5.インパクトある主張は、メリットから訴えろ!

さて、

効用分析をしたあと、

お客さまにどのように商品を

PRすれば良いのでしょうか?

ポイントは3つです。

1.商品の特徴を事実で伝える。
2.お客さまにとってどんなメリットがあるのか」を伝える。
3.「お客さまにどうして欲しいのか(して欲しいこと)」を伝える。

この3点です。

理想的にはこの順番で訴えます。

でも、

それは対面の場合ですね。

つまり、お客さまがその場からいなくならないことが前提です。

しかし、

DMやTVのCM、

ましてやネットの世界は違いますね。

いつ、

お客さまがいなくなるか分かったもんじゃありません。

だから、

順番に工夫がいります。

まず、

引き付ける!

だから、

何番だと思いますか?

そう、

2番です。

ほとんどの場合、

お客さまにとって、

どのように役立つか!

それが前面に出ています。

「3か月で20万円儲かります!」

「顧客リストがザクザク集まります!」

「コピペなんておさらばです。もっと楽して儲けましょう!」

などなどです。

そのうえで、

1番や3番に入っていくパターンがほとんどですね。

では、

1番や3番を訴えるときのポイントは何でしょうか?

続きは、また次回に。

 

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