さて、
メリットを訴えたあと、
お客さまにどのように働きかければ
良いのでしょうか?
ポイントは1つです。
「決心」を迫って下さい!
要するに、・・・
「買ってください!」と言いましょう!
・・・ということです。
だって、
買ってもらうために
メリットを訴えたんでしょう?
何を遠慮する必要があるんですか?
サイトで言えば「クリック」ボタンです!
対面で言えば、・・・
「この機会にぜひご購入ください。いかがでしょう!」
・・・です。
この「いかがでしょう」の後のマークが重要です。
「?」では、ありません。
「!」です。
強く「押して」ください!
実は、
対面の場合は、
この後に「反応」を取りたいんです。
一番良い反応は?
「はい、買います!」ですね。
次は・・・?
「どうしようかな?」ですね。
じゃあ、
一番悪いのは?
「いらない!」ですね。
これらの反応をはっきり出させるためにも、
強い押しが必要です。
では、
なぜ「強い押し」が必要なんでしょう?
それは、
反応をはっきりさせるためですが、
そのメリットは?
だって、
あなたも断られるのはイヤでしょう?
続きは、また次回に。